PSP-23 (にーさん) -5ページ目

アンケートにつっこみ

プレゼント企画アンケートでの、みなさんからのメッセージを一部ピックアップします。
様々な意見、ありがとうございます♪


>23のタイトルロゴが大きすぎる
>(会社でこっそり見にくい・・・)


確かに周りからでも分かるくらいデカイですもんね^^;
仕事もしっかりしましょう笑

>IEでサイトを開くと、何故か右にあるメニュー画面がニュースの下に表示されてしまいます。firefoxだと大丈夫です。
>IE6で見てるのですが、レイアウトがズレないとなおうれしいなぁ
>タイトル下のトップ・最新の記事・PSP活用法 etcの部分がSleipnirで右方向にぶっ飛んでます。


一応言い訳としては、IE7とPSPを中心にしています。(FireFoxも)
最近Sleipnirをインストールしてみたのですが、正常に表示されてます。
IEのバージョンが関係しているのでしょうか?ちょっと分かんないです(^_^;)

>ジャイアンツも応援してください。
>オリックスのことをもっと取り上げてほしいです。
>自分は野球好きな関係もありますが、出来ればオリックス情報を入れて欲しいですね!
>野球記事が減っているのが残念です…
>もっと、オリックス取り上げちゃって下さい♪
>野球のことをもっと取り上げてくれればいいかな・・・


意外に野球をもっと取り上げてほしいという方が大勢おられました(・∀・)
野球には興味ないねという人は少なくて安心です。
これからは暖かくなって野球の季節ですね~

>特に気にしてないですが、過去ログが探しやすくなればいいかな
>カテゴリ分けがもうちょっとよかったらいいかと思いました
>過去の記事を見るときもう少しわかりやすく分野別に分けてほしい


カテゴリーははっきり言ってカオス状態ですからね^^;
もう少ししっかり分けておくべきだったと後悔しております。

>PSP-2(に)に改名して、2の付く月日に毎回プレゼントお願いします。

∑(゚Д゚)月末がヤバいことになってしまいます。

>ブログ内での画像が巨大すぎる時があると思います。
>画像が小さくてよく見えないことがあります。
>画像を大きく表示して下さい。
>記事にする際に、画像をもう少しだけ小さくすると読みやすくなると思いま
す。

おそらくPC・携帯で真逆になってるものかと。
携帯サイトはまったくいじれないので、どうしようもないですね。。

>文字以外の発信・・具体的に言えばポッドキャストなどがあると面白いかと。

ハードル高いですね。ていうか私にはムリです(^_^;)

>お忙しいとは思いますが、コメント返しをもっと頑張った方が良いと思います。
昔はコメント返しガンガンしてましたよね。


おっしゃる通りでございます。頑張りたいと思います(・∀・)


その他、多く見られたご意見は、

・周辺機器などを取り扱ってほしい
・レビュー・日記を増やしてほしい
・PS3ももっと取り扱ってほしい

などでした。「ディシディアFF」のプレイ日記がなかなか好評で良かったです♪
プレイできるゲームには限りがありますが、できる限り増やしていこうと思います。
あとは、書こう書こうと思っているレビューも書いてしまいたいです。



というわけで、プレゼントの当選者発表は本日17日に行います!
応募者はお見逃しなく(^O^)/

UltraII メモステ8GB、最安値を更新


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec
¥4,280

SanDisk製の「UltraII 8GB」がAmazonで200円下げて4,280円となっています。

4GBの方は昨年から2,480円を維持中。
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec

SONY製の16GBは10,458円と10,700円をいったりきたり。
10,458円が最安値となっています。

SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G
SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G

価格変動は非常に落ち着いてきていますので、欲しいと思ったときに安心して買えますね(・∀・)

今週のPSP新作(2/19)

2009年2月19日

今週の目玉は「アイドルマスターSP」。
3バージョンが同時発売されます。

アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
アイドルマスター SP パーフェクトサン
アイドルマスター SP ミッシングムーン
アイドルマスター SP ワンダリングスター

360で人気を博したアイドルゲームがPSPへとやって来ました。
話題となった有料DLコンテンツも健在で、いろいろと遜色ありません。

建前は芸能人(アイドル)をプロデュースするシミュレーションゲームですが、ホントのところはそうでもないのが皆さんお分かりのことかと(笑)
1ヶ月ほどの延期を経ての発売ですが、SCEさんも春先の目玉とふんでか電車内での吊り広告などを大々的に行っていくようです。

バージョンごとに登場するキャラクターが異なるので、どれを買うかも悩みでしょうね。
一部店舗では、3本セットで買うと特典がつくとかも(笑)
初回特典がありますので、ご予約・購入はお早めに。

気になるグラフィックも、実際に動いている画面では何ら問題ないようです。
セーブデータは共通で、複数購入される方も安心ですね。

・公式サイト
・YouTube

ファミ通評価:7/8/8/8
オススメ:萌え系が好き、女の子が登場するゲームが好き


no image
グランドセフトオート バイスシティ ストーリーズ Best Price!【CEROレーティング「Z」】

PSP「GTA」2作目、「バイスシティ ストーリーズ」がbestプライスで登場です。
広大な街と多彩な乗り物、自由度の高さはPSPソフトではピカイチ。
最大6人での数種類ある対戦モードも注目です。

国産ゲームにはない、突き抜けたストーリーと雰囲気が特徴的です。
レースをしたり救急車で人を運んだり、物件の所有からサトウの販売までやったり何でもありです。

作業が必要ですが、お手持ちのMP3ファイルをゲーム中のカーオーディオとして使用することも可能。

ロードの長さが気になりますが、なかなか名作ですよ♪
友達とマルチプレイで追いかけまわったりしてました。
説明書の自由っぷりが今でも印象に残っています。

ちなみに18歳未満は買っちゃダメです。

・公式サイト
・YouTube

ファミ通評価:8/8/9/8
おすすめ:自由度の高いゲームをやってみたい、ストレスを発散したい