週間販売ランキング~PSP編
ファミ通.com さんにて、10/2~10/8までのゲームソフト販売本数が掲載されていますが、その中からPSPソフトだけを抜粋してみました。
3位 ガンダムバトルロワイヤル 53,369本 (・∀・)!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
(;´▽`A``
・
・
・
27位 英雄伝説 空の軌跡FC 4712本 (^_^;)
29位 モンスターハンターポータブル(PSP the Best) 4418本
・
(((( ;°Д°))))
30分の3、つまり10%ほどですね・・・
ここまでひどかったら、フォローすらできません^^;
ですがTOP3ランクインはうれしい限りです。ガンダム強し。
(ていうかいつまでモンハンランクインしてるんだ・・・?)
ジャンヌ・ダルク公式サイト更新
キャラクターとシステムが更新されています。
どこが変わったのか良く分かりません(^_^;)
個人的にこのグラフィックはとても好きです。(シミュレーション系は食わず嫌いですが
LEVEL5製作ですし、期待のもてる作品ですね。
- ソニー・コンピュータエンタテインメント
- ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き
PSPの考察~その4
前回 ・前々回 に引き続き、またまたPSPの不振の原因を考えてみました(・ω・)/
特に今回は、「SONYの怠慢」をテーマにしたいと思います。
SONYの怠慢はPSP不振の最も根本的な原因ですね。(いつも似たようなこと言ってますが^^;
怠慢という言葉が適切かどうかは分かりませんが、SONYはPSPに対して効果的なプロモーションが全くできていないと言えます。
CMがダメダメ
かつて絶大な効果を発揮していたプレイステーション関係のCMは、今では見るも無残に、むしろ逆効果になっています(PSPに関しては特に)
インパクトや話題性だけを狙っていて、何一つゲームの内容が伝わってこないCMばかりです。
DQやFF、ポケモンなどの「発売される」ということだけが伝われば十分な大作ゲームに関しては、インパクト狙いのCMは効果的です。
しかし、PSPにまだそんな大作は存在していません。
SONYはもう一度テレビCMについて、じっくり考え直すべきではないでしょうか。
対応が悪い
SONYはユーザーへの対応も悪いと言えます。
現在は改善されつつありますが、発売当初から言われて来ました。
改善と言っても、不良品のサポートなどユーザーからしてみれば当然のサービスがされるようになったぐらいですか。
オンライン対応ゲームが出ない
現在進行形の大問題です。(データ配信等は除かせて頂きます)
こういうサービスが提供できてこそ、本当に「対応が良い」と言えるのではないでしょうか。
最近になってようやくオンライン対応のソフトがアナウンスされていますが、はっきり言って遅すぎです。
しかも、です。そのソフトを見てください。
- コナミ 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
どちらもかなり期待のできる作品ですね。 ・・・・・って、オイオイ(^_^;)
注目してほしいのは発売元です!
そうです、コナミです。SCEJではありませんね。
やる気あるんでしょうか、SONYは。
オンラインサービスなんてものは、SONYが率先して始めるべきものではないのでしょうか??
任天堂はとっくに始めています。どうして任天堂にできて、SONYにはできないのでしょうね。
本当に理解に苦しみます(>_<)
はい、今回もこれで終了したいと思います。書けば書くほどSONYには失望してきました(ノ_-。)
ですが、まだ書ききれてないので次回も「SONYの怠慢」について書きたいと思います。
なんかPSPを応援するどころか非難ばかりになっていますが、これもPSPを愛するが故、ということにしておきます(笑
もし何か意見があればお気軽にコメントどうぞm(_ _ )m